KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.05.01

Category 大倉山保育園

春のお散歩

5月に入り、蒸し暑い日も多くなりましたね[E:sun]

子どもたちは毎日汗をかきながら遊んでいます[E:coldsweats01]

めろん組では4月からずっと川で捕まえたおたまじゃくしを

クラスで育てていました!

見事!カエルに成長!!

Dscf9827

子どもたちは毎日、「足がはえてる!!」「手もはえてる!!」と

興味津々で観察していました[E:eye][E:shine]

そして成長を見届け、川へ帰しに行ってきました[E:paper]

お散歩では綿毛を見つけて”ふーーっ”と飛ばしてみたり♪

Dscf9813
タンポポで指輪を作ってみたりと、

春の草花あそびを存分に楽しんでいます[E:tulip]

Dscf9830
たけのこも発見!!!

5月からは泥んこあそびも楽しみにしている子どもたちです[E:happy02]

では、ごきげんよう[E:clover]