KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.05.02

Category 救護施設横浜市浦舟園

お花見ツアー🌸 横浜市浦舟園

 

こんにちは。救護施設横浜市浦舟園です。

 

先日、春のお花見ツアーに行ってきました!

今年は開花が早そうだったので3月中の開催を予定していましたが、何だかんだで開花が遅れ、4/6の開催となりました。

当日も天気予報があまり良くなかったのですが、何とか持ちこたえてくれ、無事開催することができました

 

今年も徒歩班とドライブ班に分かれての実施となりました。

徒歩班は桜の名所となっている大岡川沿いを散策、ドライブ班は清水ヶ丘公園まで行き、桜を楽しみました。

悪天候が続いていたので散ってしまうのではないかとの心配もありましたが、綺麗なうちに拝むことができました

 

 

今年は感染症に影響されることなく、各季節の風物詩を皆さんと一緒に楽しめるといいなあと思います

 

 

生活支援員