KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.04.20

Category 寿福祉センター保育所

🌸新年度の様子🌸

春の暖かさが感じられる頃となりました。

 

🌷入園・進級おめでとうございます🌷

 

今月1日に入園・進級を祝う会が行われました🌸

その時の様子や新年度の各クラスの様子をご紹介します🎵

 

入園・進級を祝う会には前の園長先生の岩重先生が玉すだれやマジックを披露してくださいました。

子ども達は玉すだれの形が変わる度に「おー!」と言いながら目をキラキラさせて見ていました✨

 

 

【ひよこ組 0.1歳児】

近くの公園にお散歩に行きました🎵

天気も良く気持ちよさそうですね🌞

 

【すずめ組 2歳児】

ホールで大きなブロックを使い、電車やお家を作って遊んでいます😊

背伸びをしたり手をいっぱいに伸ばしています!

 

【あひる組 3歳児】

進級式の後に園内を散策しました👣

給食室や去年まで使っていたクラスを覗き、大きくなったことを実感したようです👀

 

【はと組 4歳児】

近くの公園へお散歩に行きました👟

滑り台で楽しそうに遊んでいます😄

 

【つばめ組 5歳児】

進級式のあとに園内探索に行きました👣

園内に時計が何個あるか、先生は何人いるかなど答えを探しました🤗

 

 

新しい環境に子どもたちも保護者の皆様も不安や期待があると思います。

一人ひとりの思いを大切に、園で楽しく過ごしていけるように、保護者の皆様と共に、子どもたちの成長を支えていきたいと思います。

一年間よろしくお願い致します。