KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

24.04.01

Category その他

入園・進級お祝い

桜の花がちらほらと咲くようになり、外に出るのが楽しい季節になりましたね🌸

 

今日から新年度が始まりました。新しいお友だちや先生との生活に、期待を膨らませながら登園してくる子どもたち。

4月1日は入園・進級お祝いの日。新しくは安心できるご家族と一緒に参加しました。

 

年長さんの初仕事!「入園進級お祝いをはじめます!!」と息を合わせて元気いっぱいにお話ししてくれました。

1年を一緒に過ごす新しい担任の先生の紹介では、「○○先生だー!」と嬉しそうな子や、立ち上がって自分のクラスの先生の発表を待ちわびている子もいました。

入園する子は、担任の先生に名前を呼ばれて、「はーい!!」と元気いっぱいにお返事してくれました。メダルをもらって、「なんだろう??」と不思議そうな子もいました。

職員からのプレゼントは歌に合わせたペープサートです。「ちょうちょ」「チューリップ」など、季節の歌をみんなで歌いながら楽しみました

 

明日から慣らし保育など本格的に新年度がスタートします。新しい生活はドキドキとワクワクがたくさん✨新しいお友だちや先生と一緒に、安心して楽しく過ごせますように!