KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.02.28

Category 大倉山保育園

節分だ!鬼が来たぞ~!!

2月は節分を各クラスで行いました。

もも組(1歳児)には、めろん組(5歳児)のお兄さんお姉さんが

鬼に変身して数名お部屋に遊びに来てくれました。

はじめはびっくりして身を寄せ合う子ども達でしたが、

勇気を出して新聞紙で作ったお豆(ボール)を「エイっ」と投げていましたよ!

泣かずに頑張って「鬼は~そと!」とみんなで鬼を撃退!!

そして、「福は~うち!」と福の神を呼び込みました。

 

 

 

 

 

( ↑ 鬼が現われる前の練習風景/もも組 )

 

 

 

 

 

 

 

( ↑ ホールに鬼が来たぞ~/めろん組 )

 

 

 

 

 

 

 

( ↑ お友達を助けるんだ~/とまと組 )

 

 

 

 

 

 

 

( ↑ めろん鬼をやっつけろ~/いちご組 )

 

 

 

 

 

 

 

( ↑ お部屋にめろん鬼が来たよ~/さくらんぼ組 )

 

今年は各クラスごとに行いましたが

来年はまたみんな揃って節分行事に取り組めますように…

『 鬼は~外!! 福は~内!! 』