KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.01.27

Category 大倉山保育園

子どもは風の子

2022年がスタートしました!

今年は雪が積もる日もあり、寒い日が続いていますね。けれども子どもたちは

寒さもなんのその、園庭や散歩先で冬の自然を楽しんでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は積もらなかったので子どもたちは大喜び!

「ゆきだるまつくろー♪」「つめたーい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩先では霜柱を発見。

「きらきらしてるねー。」「アイスだよ。」

大切そうに手のひらにのせて見せに来てくれる姿も可愛らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探検ごっこに落ち葉のお布団、近場の公園も子どもたちにかかれば魅力たっぷりの遊び場です。

寒さに負けず元気いっぱい冬の遊びを楽しんでいきたいです!