KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.01.28

Category 寿福祉センター保育所

コマ回し大会

「あけましておめでとうございます!」と元気な声で保育が始まりました。

卒園・進級まであと少し。また一つお兄さんお姉さんになるのが楽しみですね。

今年も元気いっぱいで楽しい保育所生活を送っていきましょう!本年もよろしくお願い致します。

 

1月28日にコマ回し大会がありました。

乳児は手作りのオリジナルコマ

幼児はクラスごとに違うコマを使用しました。

はと組とつばめ組のコマは紐を巻き付けることも難しく苦戦する子が多くいましたが、練習を重ねるごとに紐も巻け一人で回せる子も多くなってきました

 

 

 

 

【乳児クラス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【幼児クラス】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~表彰式~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばめ組は引き分けとなり、後日クラスでもう一度こま回しを行う予定です

 

緊張感がある中、嬉しい顔や悔しい顔様々な表情がありましたが「たのしかった」という声が聞けてとてもうれしかったです。

コマ回し大会の様子をおうちでも聞いてみてくださいね