KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.12.27

Category 養護老人ホーム白寿荘

12/27/13:00~14:00 食パン専門店「ル・ミトロン」弥生台店が白寿荘駐車場に移動販売に来ました!

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

2021年も残すところ、あとわずかとなりましたね!

今年1年振り返り、やり残したことはありませんか?

 

食パン専門店「ル・ミトロン」弥生台店が白寿荘駐車場に移動販売に来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ル・ミトロンの食パンは原材料にこだわり、すべてのパンが美味しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン用小麦として世界で選ばれる優れた小麦粉“最高級カナダ産小麦粉(1cw)”を使用しています。砂糖も奄美諸島のさとうきびを100%使用した自然の甘みを感じられる素焚糖(すだきとう)を使用、そのほかのハチミツ、塩、ショートニング(植物性油脂)、脱脂粉乳、パン酵母にいたるまで厳選した材料を使用。

毎日口にして頂くものだから、仕入れにおいては、安心安全な材料であることも大切なポイントにしているんですって!

 

もちろん小さいお子様から、ご年配の方まで幅広い年齢層の方から楽しんで頂けるラインナップとなっています!

プレーン食パン、パン・ド・ミ(山型食パン)、小倉、シナモンアップル、めんたいチーズ、レーズン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレーン食パンを大人買いしている方が居ました!

外はサクッと、中はふんわりもっちり食感、噛みしめるほどに小麦の香ばしさと旨味が口いっぱいに広がるんですって!早朝から発酵させるなど、緻密なスケジュールでパン作りが行われるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお試しでしたが、結果的に地域の方が5名、いずみ野地域ケアプラザ職員の方が2名、踊場地域ケアプラザ職員の方が1名、当施設の職員が8名が買いに来られました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンは、あっという間に売り切れました!