KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.12.10

Category 養護老人ホーム白寿荘

踊場地域ケアプラザと「白百合台あやめ会」の送迎サポートを行いました!

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

徐々に気温も下がりお鍋が美味しい季節となりました。

スーパーなどの売場に並ぶ鍋つゆの素は年々種類が増え、どれも美味しそうなのでいつも迷ってしまいます。 水炊きやもつ鍋など、ご当地の本格的な味をお取り寄せしてみるのも良いですよね!

 

12/10/10:30~12:30「白百合台あやめ会の送迎サポート」を実施しました!

※コロナ禍につき、活動自体は今年5月以来になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「白百合台あやめ会」とは「中田しらゆり地区のシニアクラブ」で、毎月第2金曜に「しらゆり集会場と利用者の自宅およびバスストップの往復」の送迎サポート(社用車の提供と運転手)を、踊場地域ケアプラザと当施設が担っています。地域貢献活動として無償で行っています。

 

中田しらゆり地区は坂が多く、高低差が激しいことが特徴です。

 

本日のご利用は9名(5名、4名に分かれ、各車には民生委員の方が1名ずつ送迎補助に付きます)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は忘年会も兼ねての久しぶりの会だったそうで、ビンゴゲーム等を楽しまれ、帰りの車内は笑いに包まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍ではありますが、戸惑いながらも様々な企画から「自分たちに出来ること」を第一に、活動を継続しています。まだまだ終わりは見えない中、様々な反応があることは予測されますが、派手な成果を求めるのではなく、皆が楽しめて思いを伝える場にしたいと、職員一同考えています。