KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.02.26

Category 救護施設横浜市浦舟園

鍋会を行いました!

2月もそろそろ終わりに近づいていますが、まだまだ寒いですね[E:cloud]

浦舟園の2月と言えば…鍋会!

というわけで、今年も4日間に分けて鍋会を開催しました[E:diamond]

Img_5735_4

今年はキムチ鍋を用意し、合計75名の利用者さんが参加されました。

「キムチ鍋ってことは辛い物が苦手な方は食べられないの?」と思われる方もいらっしゃると思います…

しかし!ちゃんと辛い物が苦手な方用に寄せ鍋も用意していますので安心して下さい[E:catface]

というわけで鍋会スタートです。

Img_5789

お、美味しそう~~~~~!

部屋を通り越して廊下にまで美味しそうなにおいが漂っていました[E:bearing]

しかも、鍋だけではないんです。

Img_5791

じゃーん!!

お刺身とデザートも付きます[E:shine]

Img_5736

Img_5923

いつものお食事とは違う熱々の鍋を前にして、みなさん黙々と食べています。

Img_5725

みんなで食べるとより一層美味しく感じますね[E:happy02]

もちろん〆もありますよ~[E:good]

Img_5926

雑炊とうどんで人気投票を行った結果、圧倒的な差でうどんになりました。

Img_5931

「美味しい!」の声とたくさんの笑顔を見ることができました[E:confident]

来年は何鍋になるでしょうか?

お楽しみに~[E:note]

ブログ作成:加藤