KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.11.14

Category ホームレス自立支援関連事業

ー立教大学の学生さん9名ご来訪!ー@はまかぜ

みなさま、こんにちは。コロナ禍で見学者がめっきり少なくなっていましたが、11月4日(木)の13時~15時まで立教大学法学部の学生さん9名が「はまかぜ」に見学にご来訪されました。長史隆先生の引率です。長先生を含めますと10名になります。

見学当日、「はまかぜ」や寿町についての説明を聞く学生さん達です。今回は、福祉学部でない学生さんのご来訪でしたが、熱心に説明をお聞き下さりご質問も多くご立派でした。福祉学部の学生さん達ではないかと間違えるほど鋭い質問があり、とても優秀な方々だなと感心いたしました。恐らく、引率された長史隆先生の日頃の的確なご指導の結果でしょう。

見学後、帰路に着かれる前の記念撮影です。今日の学生さん達は、将来、社会福祉の仕事には就かないかもしれませんが、このような業界もあることを知って頂けたら本望です。今後のご活躍を期待しています。これからも頑張ってください!

遠路お越し下さいまして、みなさま、ありがとうございました。

 

ブログ制作:いちはら