KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.01.13

Category その他

獅子舞パワーで無病息災!

今年も新山下二丁目保育所の子ども達の集まるホールには、スペシャルゲストがやってきました。

1_5

太鼓の音が鳴り響き、出てきたのは、、、

3_4

そうです。獅子舞[E:sign03]
子ども達はお獅子に頭を噛んでもらうことで一年元気でいられると聞きやる気満々。
でも実際に踊りが始まると表情も一変。笑顔だった子どももたちまち泣き顔に(;д;)
そんな時にかっこいいのが、年長児のお兄さんお姉さん[E:sign01]
自分から正座でお辞儀の姿勢になり、頭を噛んでもらう姿はとてもたくましく、成長を感じました[E:shine]

2018年も、獅子舞パワーと子ども達の元気いっぱいの泣き声、笑い声で 無病息災!

4