KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.09.26

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス:おおぞら&ひまわり

暑さ寒さも彼岸まで・・

とはよく言ったものです。

昨日から過ごしやすくなりましたね

 

〈祝・敬老〉

一週間敬老のお祝いをしました。

例年はコーラスやフラダンス・民謡など

ボランティアさんをお招きし皆様に楽しんで

頂いておりましたが、コロナ禍で外部の受け入れが出来ない為

今年は職員による出し物をご覧頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼のメニューは豪華松花堂弁当♪

前半は松茸ご飯・帆立フライに湯葉巻き・・

後半はお赤飯・カニグラタンに天ぷら・・!

厨房さんへお礼のお手紙を書いて下さる方も

いらっしゃるほど喜んで下さいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アマビエ誕生物語」台本では一部人形劇だったのですが、

回を重ねるごとに・・衣装が増え・・

千秋楽には演者全員お着換えしておりました(^-^;

台本を考えてくれた担当者さんゴメンナサイのりのりにも程がありましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

お一人お一人お言葉を添えながら手作りお守り( 裏は名札です)

をプレゼントさせて頂きました。

 

これからも元気で長生きしてくださいね

 

踊場デイサービス なつみかん