KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.09.30

Category 大倉山保育園

とまと組 運動会に向けて

秋の訪れを告げるかのように、朝晩は涼しくなり過ごしやすい日が増えてきました。

それでも日中はまだ、じんわりと暑さを感じますね。

子どもたちはそんなことはお構いなしに元気いっぱいです♪

 

いよいよ運動会が近付き、日々子どもたちの練習する声が保育園に響いています。

とまと組では、メインとなるパラバルーンとダンスの練習を頑張っている真っ最中!

 

パラバルーンはみんなの力を一つにして行う競技。山、きのこ、メリーゴーランドetc…。様々な技が存在します。

上手にできると子どもたちも『わぁ~~~!』と大歓声☆

 

ダンスでは明るいカラーのピンクと黄色のポンポンを持って踊ります♪

みんなで振付を覚えて一生懸命練習中。体形移動も含まれるため、スムーズにいくにはなかなか難しい…。

 

大変なことも難しいこともありますが、一つでも上手くいくと、子どもたちはとても嬉しそうです。

本番ではこれまでの練習の成果を沢山の人に見てもらえるように、最後まで頑張っていきます!☆