KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.09.15

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

外食イベントをしました!

8月24日には、外食イベントを行いました。

 

野庭風の丘の入所者様は、夏になると「白米」を食べなくなる傾向があるようです。

夏バテでしょうか?ご自身で好きなものを購入してきて、好みのものを召し上がっているから

給食が食べられないのでしょうか??

真相は闇の中ではありますが、みんな大好き「揚げ物」をかつやさんから大量購入しました。

 

個人的に右下にある「揚がってますか?」のエビフライがかわいいです(笑)

 

かつやさんは、かつ丼、ヒレカツ丼、メンチカツ丼などなど「かつや」というだけあってカツが本命ではあるかと思いますが、お年寄りにはカツは硬いかもしれないとの思いがあり・・

エビフライ カニクリームコロッケ ポテトコロッケをお願いしてきました。

 

 

ソシオフードさんのほうでは、メインを揚げ物にするからご飯が進むように

お漬物にするね。

せっかくだから生果物でメロンにしよう!とご配慮いただき、

豪華なお昼ご飯となりました。

 

やはりいつもと雰囲気が違うだけで、夏バテはどこへやら(笑)

よく召し上がっていただけてうれしい限りです。