KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.09.14

Category 救護施設横浜市浦舟園

第14回おやつクラブ

すっかり秋の空気になりましたね!

空気が気持ちよく、過ごしやすいです♪

 

浦舟園では、8月と9月におやつクラブを行いました。

内容は、嗜好調査でも人気だったパフェ作りです!

 

会場準備、食材準備から利用者さんにお手伝いして頂きました。

 

テーブルもしっかり消毒しています。

 

バナナを切って

他の材料を振り分けたら準備完了です!

 

今回用意した材料は、バナナ・ミックスベリー・コーンフレーク・ドーナツ・ポッキー・アイス2種でした!

 

 

透明なカップに、どんどん重ねていきます。

 

どれから入れるか…迷うのも楽しみのひとつです♪

 

溢れそうになっている方もいました!

 

 

皆さん、とっても美味しそうなパフェを作っていました!

美味しい物を食べると、自然と笑顔になりますね。

 

 

次回は11月と12月を予定しています。

何を作るか…お楽しみに~

 

 

ブログ作成:栄養士