KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.08.26

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

ゴーヤもらいました★

野庭風の丘です。

8月も終わりますが、毎日暑い日が続いていますね。

 

8月の頭の話ですが、報告させていただきます。

 

養護老人ホーム野庭風の丘の近くには「野庭ショッピングセンター」があります。

そこには、郵便局、花屋さん、お弁当やさん、中華屋さんなど色々なお店が集まっています。

その野庭ショッピングセンターで育てていたゴーヤをご寄付いただきました。

 

これは、港南区の方かたの提案で、ぜひ入所者様に味わっていただきたいという心遣いのもと

実現しました。

8月4日の昼食がゴーヤチャンプルーだったため、この献立に間に合うように収穫しました。

 

施設長が特別にゴーヤを収穫させていただきましたよ♪

ただ、残念なことにあまり大きいゴーヤが実っておらず・・・

少し小さめなもの3個ほど。入所者様の口には一口は入ってくれるでしょう(笑)

4日のゴーヤチャンプルーはこんな感じでした。

お心遣い有難うございました!!