KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.07.12

Category 救護施設横浜市浦舟園

浦舟園おやつクラブ開催!

土曜日は久しぶりに晴れましたね!
気持ちよく洗濯物が干せて嬉しかったです♪

 

 

浦舟園では、5月と6月におやつクラブを行いました。

今回作ったのは、こねこねチョコボールです!

 

 

まずは、カステラを細かくちぎります。

 

 

板チョコも細かく刻みます。

 

 

このカステラと板チョコをまぜて、手でこねていきます!

 

 

まとまってきたら生クリームを加えて、さらにこねます!

 

 

生地が硬くなってきたら、手で丸めてココアパウダーをまぶして完成です!

 

 

コーヒーと一緒にいただきます♪

 

 

小さいですが、濃厚なので満足感がありました!

 

買ってきたおやつもいいですが、自分で作ると格別に美味しく感じます

 

次回は8月と9月に実施する予定です!

 

まだ梅雨が続きますが、皆様ご自愛ください

 

 

作成者:栄養士