KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.10.16

Category 寿福祉センター保育所

待ちにまった!運動会

 秋といえば運動会!

 今年は新園舎建て替えで十分な練習が出来なかったけど、子どもたちは日々の成果をご覧ください。[E:good]

 晴れても雨でも開催できるように横浜吉田中学校体育館をお借りして行いました。[E:confident]

 Cimg0731_3

 

 

 今年は“だるまさんが”の絵本から 寿バージョン入場門[E:heart04]

 乳児組 開会式 

Cimg0739_4

 

  ひよこ組 (0・1歳) 親子競技

Dsc_0042_4

 すずめ組 (2歳児) 親子競技

Dsc_0157_5

  乳児組 親子触れ合いダンス

Dsc_0175_6

 

 幼児組 開会式

Dsc_0192_4

Dsc_0206_5

 幼児組 オセロ競争

Dsc_0223_4

Dsc_0241_3

  あひる組 (3歳児) はしれはしれ

Dsc_0280_5

 はと組 (4歳児) はしれはしれ

Dsc_0335_4

  つばめ組 (5歳児) とんでとんで

Dsc_0643_5

  みんなで作った運動会。沢山の笑顔がありました。

  練習を十分で出来なかったけど、子どもたちの力は流石でした。[E:shine]

  これからも子どもたちの力を借りて、楽しんでいければと思います。[E:happy02]

 ちなみに… 新園舎が出来てきました。

Cimg8888_4

子ども達と散歩時 “ここは何組かな?” なんて話しながら、新園舎が出来るのを楽しみにしています。[E:happy01]