KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.06.17

Category 新山下二丁目保育所

めだか組の初めての〇〇〇

こんにちは!

これから0歳児クラスの子どもたちの保育園での初めての体験をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

笑顔あり、涙あり、様々な可愛い子どもたちの様子をお伝えしますので、お楽しみに!

第一回の本日は、初めての水遊びです。

蒸し暑いこの季節、子どもたちの楽しみは、何と言っても水遊び

でも…、めだか組の子どもたちは初めてなので、泣く子もいるかな…、と思っていました。

ところが、子どもたちは大喜び

水をバチャバチャと叩いてみたり、水に浮かんだおもちゃに手を伸ばしてみたり、夢中になって遊んでいる姿が見られました

 

 

さーあ、これから遊ぶぞー♪

 

船捕まえた!

バチャバチャ♪

お隣の1歳児クラスのお友だちも楽しそう♪

 

 

こうして新しい世界と関わり夢中で遊びながら、多くのことを学んでいる子どもたち。

遊んだ後は、離乳食をモリモリ食べ、ミルクをお腹いっぱい飲んで、ぐっすりお昼寝しました