KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.10.10

Category 救護施設横浜市浦舟園

第2回 浦舟園おやつクラブ!その2

すっかり空気が秋めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?[E:maple]

9/26(水)に第2回浦舟園おやつクラブ(その2)を行いました!
なぜその2なのかというと…参加希望者がたくさん集まったので、前回(8/9)に引き続き『白玉入りフルーツポンチ』を作ったからです[E:rock]

今回は入浴時間の都合により、オール男性の“男のおやつクラブ”となりました[E:spade]
上手く完成するか…ドキドキです[E:bearing]

まずは下準備から!

バナナを切って…

Img_8089_2

素晴らしい包丁さばき!
聞けば昔は料理人だったとか…さすがです!

今が旬、シャインマスカットもあります[E:lovely]

Img_8091_2

下準備が終わったら、みんなで白玉作りです!

美味しい白玉が出来るよう、よーく混ぜていきます[E:typhoon]
今回も、普通の白玉より柔らかくなるように、水の代わりに豆腐を使用しています[E:confident]

Img_8103_2

Img_8113_2

生地が出来たら丸めて…

Img_8114_2

Img_8127

茹でていきます!

Img_8121

担当ではない方も、美味しく茹であがるか見守っています[E:bell]

白玉が完成したら盛り付けです!
もちろん今回もあります、アイスの実[E:wink]

Img_8134

そして完成したものがこちらです!どーん!

Img_8136

美味しそう…[E:lovely]
みなさんとってもきれいに盛り付けされていました[E:good]

やっぱり自分で作ったおやつは味も格別!
夢中で召し上がっていました[E:happy01]

Img_8139

Img_8141

今回も大成功!

次回は11月を予定しています[E:cake]
何を作るのかはお楽しみに[E:bleah]
ヒントは…クリスマス!?[E:xmas]

ブログ作成:加藤