KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.10.01

Category 寿福祉センター保育所

運動会に向けて

昨日の台風は  [E:typhoon] びっくり!しましたね。

今日から10月になりました。今後、大きい行事も控えていますが…[E:good]

秋は運動会!寿福祉センター保育所ではもう少しで運動会です。

頑張っている姿をちょっと見てくださいね。[E:happy02]

Dscn4300_2

Dscn4299

今年は横浜吉田中学校の体育館をお借りして運動会を開催します。[E:shine]

平日でもご厚意で体育館をお借りして練習をしました。

この日ははと組(4歳児)とつばめ組(5歳児)が練習してきました。

Dscn0365_2

あひる組(3歳児)は歌の練習風景[E:note]

ガンバリマンのうた と うんどうかいのうた “オー”の歌詞がみんな盛り上がるんですよね。

Cimg8794

[E:flair]すずめ組(2歳児)とひよこ組(0・1歳児)は一緒にリズム練習。

Cimg8799

幼児組2部で行う“ジャンケン列車[E:train]”の種目を真似した子どもたち。

なかなか上手でしょ。

本番まであと10日。みんなの力が発揮できるように練習を楽しんでいきます。

応援 [E:smile] お願い致します。