KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.04.28

Category ホームレス自立支援関連事業

新緑の季節@はまかぜ

みなさま、こんにちは。大部、陽気が良くなり新緑がまぶしい季節になって参りました。すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実は、「はまかぜ」の玄関にはプランターがあります。今回は、そこにスポットを当ててご紹介したいと思います。

何の変哲もない「はまかぜ」の玄関ですが、良くみると大き目のプランターが3つあります。画像左側に、楕円の白丸印がありますがご覧下さい。

少し拡大した画像です。随分前に植えた「金のなる木」ですが、大部大きくなりました。白の○印を、ご覧いただきたいと思います。

 

 4月27日(火)、○印のところに、「おしろい花」を植えました。無事に育ってくれれば赤っぽい花が咲いて、みなさんを楽しませてくれるかと思います。7~8年前に植えた「アイビー」という観葉植物も良く育っています。

 もう1つのプランターですけど、ここにも「金のなる木」が植わっています。このプランターの○印のところもご覧いただければと思います。

4月18日(日)、ここには「ツルニチソウ」という野草と「おしろい花」を植えました。「ツルニチソウ」は多年草で、紫の花が咲きます。

 

たくさんの花が咲いて、ご来訪される方や利用されている方が和んで下さればと思います。

 

ブログ制作:いちはら