KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.03.31

Category 新山下二丁目保育所

☆お別れ会☆

今日は12日に行ったお別れ会についてご紹介します。

ついにくじら組お兄さんお姉さんとのお別れ、、、

今まで遊んでもらったり、お世話してもらったりなどのたくさんの「ありがとう」を

各クラスで伝えました。

 

 

壁や窓、天井には各クラスで作った装飾が!

春らしくて可愛いですね。

 

 

めだか組とかに組のお友達。季節の歌、「チューリップ」をみんなで歌いニコニコの様子でした。

 

ぺんぎん組からいるか組まではなんとくじら組へのプレゼントが!!

ぺんぎん組からはテントウムシとクローバーの紙袋。これからもらうプレゼントを入れてもらいましょう!

らっこ組からは時間割表。小学生になるくじらさんにピッタリ!

いるか組さんからは可愛いカップケーキ型のメモスタンド。

もらったお手紙など挟んで飾ることができます。さらに!裏には磁石もついているので冷蔵庫などにペタッとくっつくのです!

 

みんなからのありがとうの気持ちをたくさん受け取ってくれたくじら組。

 

 

そんなくじら組からはかっこいいソーラン節を見せてくれました!

全力で取り組むくじら組の姿をみて「すごい」「かっこいい」という声が!

くじら組のお兄さんお姉さんへの憧れを感じた一日でした。