KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.03.26

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

介護者懇談会(地域包括支援センターからのお知らせ)

横浜では桜の開花が発表され、今週末には満開となる予報。このご時世、家族や親せき、友人たちと連れ立ってのお花見は難しいかもしれませんが、ご自宅の近所やお散歩の道すがら、桜の木を眺める方も多いのではないでしょうか。

そんな一気に春が近づいてきた今日この頃、ご高齢の方の相談窓口である地域包括支援センターからも、春からのお知らせです。

 

踊場地域ケアプラザでは、【毎月第一水曜日10:45~11:45】の枠で、現在ご家族の方を介護されている方(介護者)、介護を経験され終えられている方(介護者OB・OG)にお集まりいただき、介護者懇談会という会を開催しています。

日々の介護の疲れや、介護している中で感じる不安、ひとりで(家族で)悩んでしまっている方々が、遠慮なく気持ちを話すことができる憩いの場、気軽に意見交換ができる場となるよう、皆様のお力添えもいただきながら行っています。

 

今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言下の令和3年1月~3月までの間は休止していましたが、令和3年4月(令和4年度)~再開の予定です。

※参加費・事前予約等は必要ありませんので、添付のチラシの日程でご都合つくときに、いつでもお越しいただければと思います。

 

まだまだ三寒四温の日々が続きますが、介護をされている皆様の心が、少しでも春めくようお祈りしております。

 

【お問い合わせ】

踊場地域ケアプラザ 地域包括支援センター

☎045-801-2922