KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.08.21

Category 寿福祉センター保育所

寿祭り

今年は暑い日も台風も多いですね。そんな中、毎年恒例の地域のお祭りに参加してきました。今年もおみこしや山車に飾り付けて、町を歩きました。当日は天気にも恵まれました。[E:happy02]  

【練習風景】

Cimg0356

Cimg0358_3

Cimg0360_2
 

【寿まつり当日】

Cimg0369

幼児クラスで飾りつけたお神輿です。

Cimg8574

Cimg8580

乳児クラスはバギーに山車として飾り付けました。

Cimg8578

幼児クラスは山車をひく、お手伝い![E:coldsweats01]

Cimg8577

暑い1日でしたが、“わっしょい わっしょい”と声を出してはお祭りを盛り上げてきました。