KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.08.13

Category 救護施設横浜市浦舟園

第2回 浦舟園おやつクラブ!その1

台風が去ったらまた台風…そして猛暑と続いていますが、皆様体調を崩してはいないでしょうか?[E:bearing]
水分と食事と睡眠をしっかりとって下さいね![E:aquarius]

8/9(木)に第2回浦舟園おやつクラブを行いました[E:shine]
今回のおやつは…白玉入りフルーツポンチです[E:apple]
白玉には、柔らかくする為に豆腐が入っています!
利用者さん12名とはまかぜからいらっしゃっていた実習生3名が参加しました!

美味しくできるようによーく混ぜて…

Img_7518

仕上げは職員にてしっかり混ぜます!
利用者さんの熱い視線が生地に注がれます[E:lovely]

Img_7522

生地が完成したら丸めて、茹でます!
みなさんがきれいに丸めたおかげで既に美味しそうです[E:good]

Img_7525

浮かんで来たら茹であがった証拠!
冷やしたら、白玉完成です[E:up]

次は盛り付けです[E:catface]
みんなで作った白玉の他には、フルーツ缶・バナナ・スイカ・アイスの実をご用意しました[E:scissors]
みなさん楽しそうに盛り付けされています[E:note]

Img_7535

Img_7538_3

仕上げにシロップと三ツ矢サイダーを注いでフルーツポンチが完成[E:happy02]
出来上がりはこちらです…どーん!!

Img_7541

カラフルでキラキラで、まさに夏の宝石箱ですね[E:ring]
もちろん、味も美味しくできました[E:happy01]

Img_7544

みなさん、調理帽を取るのも忘れて夢中で食べていました[E:confident]

Img_7551_2

食後にコーヒーを楽しんだら、本日のおやつクラブは終了です[E:rock]
元気がある人は、実習生とボードゲームを楽しんでから帰っていました!

今回は希望者が多かった為、9月にも同じ内容で行う予定です[E:banana]
次回も無事に成功する事ができるでしょうか・・・
お楽しみに~[E:smile]

ブログ作成:加藤