KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.08.02

Category 救護施設横浜市浦舟園

2018年度 高校野球観戦

今年の夏は猛暑が続きますね。海が開き、山が開き、

どこかに出かけるのが楽しい時期になりました[E:happy01]

またクーラーの効いた部屋でごろごろ寝るのもいいかもしれません。

皆さんならどのように過ごしますか[E:wink]

さて浦舟園では毎年恒例、高校野球観戦の時期になりました。

入所している方から、「どことどこの対戦かな?」という声がきかれるようになりました[E:wink]

今年の対戦カードは『氷取沢高校VS光陵高校』でした[E:happy02]

場所は保土ヶ谷球場です。参加者は9名でした

今年は高校野球100周年と記念の年[E:baseball]

盛り上がりますね[E:up]

Photo_5

10_2

当日は蒸し暑く、参加する人には「帽子を被ってください」と職員も声をかけました。

車2台に分かれて出発[E:car]

球場に着いて内野席に座りました。

到着時は前のチームが試合をしており、球場は盛り上がっていました。

やっと対戦カードの『氷取沢高校VS光陵高校』の試合が始まりました[E:shine]

Photo_9

氷取沢高校のバッターが打つ打つ。

一気に3点が入りました。野球をあまり観ない私も「面白い[E:sign03]」と感じて、

手を叩いていました[E:good]

各高校の応援も盛り上がります[E:up]

活気が

5

溢れている。楽しい。

入所の人も熱心に観ています[E:eye]

暑い戦いです[E:sweat01]

8

時より施設から持ってきた水を飲むように声をかけました[E:sweat01]

高校球児達も応援をしていた人たちも、私たちも暑さを忘れて盛り上がりました

気が付いたら・・・みんな日焼けをしていました[E:sun]

楽しい時間はあっという間。16:00になり施設に帰る時間になりました。

入所している人もなごりおしそうに「今日はいい試合だった[E:smile]」と

笑顔で球場を後にしました[E:confident]

浦舟園 泉[E:happy02]