KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.02.25

Category 大倉山保育園

もうすぐ春がやってくる!【もも組1歳クラス】

暖かい日が増えてきましたね!

子ども達が植えたプランターのチューリップとムスカリもぐんぐん伸びてきました。日に日に伸びてくるチューリップの葉っぱに気になって仕方ないようでつまんでみたり話しかけてみたりと、可愛い子どもたちです。

 

 

 

 

 

 

大倉山保育園の周りでも春の近付きを感じさせるものが多くあります。近隣には大倉山梅林公園があり、甘い良い香りと可愛らしいたくさんの花をつけた梅を見ることが出来ます。近くの大曽根第二公園(通称パンダ🐼公園)には河津桜があり毎年の春のおたのしみになっています。

他のクラスから桜情報を聞いて、もも組も早速お散歩に行ってきました!

 

桜の下でみんな集合!ハイチーズ!

ちょっとまぶしかったかも?

 

 

 

桜の咲く広場をみんなでよーいドン!

お友だちとも追いかけっこをして、『きゃ~!』と、にぎやかなもも組さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからますます暖かくなりますね。つくしんぼや虫探しなどなど、春ならではの遊びが待ち遠しい子どもたちです。