KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.07.27

Category 寿福祉センター保育所

夏のイベント!

[E:happy01]7月も終わり、8月になろうとしています。

ジリジリと照り付ける太陽[E:sun]に負けない元気な子どもたち。[E:smile]

寿福祉センター保育所は夏のイベントが2つありました

7月7日に夏祭り[E:shine] 7月19日に移動水族館[E:fish]がありました。 

           《 夏祭り 》

Cimg8151_2

           ☆ 年長さんよる開会宣言 ☆

          元気よく宣言してくれました。!

Dsc_0260_2
 

              ☆ フォトコーナー ☆

家族で記念撮影[E:wink]をしました。フォトプロップスを使ってハイ・ポーズ[E:lovely]

Cimg8168

               ☆ ヨーヨー釣り ☆

     好きなヨーヨーをゲット[E:scissors]に頑張っていました。

Dsc_0357
        ☆ スタンプラリーカード☆

カードに色を塗ったり、シールを貼ったりと自分だけのオリジナルカードを作りました。

その他にも沢山の各コーナーがあり、保育所のお友だちでにぎわいました。[E:happy01]

        《 移動水族館 》

7月19日は保育所近くの横浜自治労会館をお借りして

移動水族館がありました。[E:fish]

“かに” “かめ” “こい” に触れあいました。

Dsc_0415

          《 かに 》

Dscn8003

Cimg8266

Cimg8300_3

びっくりする表情やちょっと頑張ってツンツンとつついてみたり…

  《 かめ 》

Dscn0198

         

かめの動きにニヤニヤ…

Dsc_0460

          《 こい 》

Dscn7999

 こんなに近くでこいを見ることも出来ました。

 夏のイベント!暑さが続く中、ちょっとほっこりとしたひと時でした。[E:happy01]