KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.04.22

Category その他

お出迎えの ^^ノ

気持ちのいい節になりましたね。

大倉山保育園も新学期を迎え、

在園児も進級してそれぞれ新しいクラスへ[E:#x2606]

 

そして・・・

4月から新しいお友達もお迎えしています[E:#x266A]

新入園のお友だちも、

慣らし保育を通して少しずつ園の様子が分かってきてくれているようです。

身振りや声で気が付いたことを保育士に教えてくれたり、

それはそれは素敵な笑顔を見せてくれるようになってきました。

 

そんな 大倉山保育園のお友だちを見守るように・・・

Dscn3717_1

お花も色鮮やかに咲いています[E:#x2606]

 

2歳児、れもん組からはちょうど

花壇の様子もよく見えるので、

子ども達も自然に窓越しに見に行っては

「チューリップ」のうたを歌っています[E:#x266A]

 

お友だちが一人歌っていると

自然に歌の輪が広がっていますよ。

ほのぼのゆっくり、

春の保育園生活がすすんでいるようです^^

 

それでは ごきげんよう