KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.01.29

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス1月の行事食とボランティア連絡会

 今年もあっという間に一ヶ月が過ぎようとしています。昨年は大変な年でしたが、今年こそ穏かな良い年になる事を祈らずにはいられません。踊場デイも1月4日より始まり、久し振りにお会いした皆様の元気なお顔を見せてくれました。

 初日より一週間は朝のお茶に干菓子とお抹茶をお出ししました。[E:japanesetea]74622_9

また、お昼には松花堂弁当をお出ししました。お正月料理にあきたとは思いますが皆さんで頂くお食事は 、また格別のお味では・・・・。 お話をしながら楽しそうに召し上がっていました。[E:happy01]74651_13

1月20日にボランティア連絡会を開催いたしました。忙しい中20名のボランティアさんに参加して頂きました。[E:lovely]昼食を挟んで有意義なご意見、ご感想を聞かせていただき 、これからのデイに生かせて行きたいと思います。ボランティアさんに感謝です[E:cake]

   75503_2  

今年は大変寒く感じるような気がします。皆さん風邪などひかないよう、気をつけてこの冬を乗り切りましょう。[E:good] 

              踊場デイサービス    おちば[E:maple]