KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.01.27

Category 寿福祉センター保育所

コマ回し大会

2021年がスタートしました

新しい年に期待いっぱいの子どもたちから、大人も元気をもらっています

早いもので、ひよこ組・すずめ組・あひる組・はと組・つばめ組の生活が残り3ヶ月。

心身ともに健やかに日々成長する子どもたちのかわいらしい笑顔とともに、一日一日を大切に、

保護者の方々と共に明るく楽しい保育を心がけていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月22日にコマ回し大会を行いました

 

 

 

 

初めてお正月遊びを知る子も、この日を待っていた子もいます。

幼児組は、自分で紐を巻いて回す練習

乳児組はオリジナルコマを製作し楽しそうに回していましたよ

 

 

【ひよこ組0歳児】

 

 

 

 

 

 

【ひよこ組1歳児】

 

 

 

 

 

 

【すずめ組2歳児】

 

 

 

 

 

 

【あひる組3歳児】

 

 

 

 

 

 

 

【はと組4歳児】

 

 

 

 

 

 

 

【つばめ組5歳児】

つばめ組は園生活での最後のコマ回し大会でした。みんな頑張りました

 

 

 

 

 

回った時の喜び、緊張して回らなかった悔しい涙、楽しかった笑顔等色々な感情を感じた

子どもたちです。優勝したお友だちおめでとう