KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.12.04

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

横浜市和泉保育園の皆さんとミカン狩りを楽しみました!

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

師走に入り、なんとなく気忙しい今日この頃。

 

中庭芝生のミカンがすっかり色づき、収穫の時を迎えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/3/10:30~11:30 横浜市和泉保育園レモン組4歳児26名、ぶどう組5歳児21名の皆さんが、ミカン狩りに合わせ、当施設の中庭芝生を訪れました。※コロナ禍ということもあり、施設入所者との交流や入館は中止としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※実際の収穫の際はマスク着用の上、密にならぬよう園児さんをグループに分けて少人数制で行いました。

 

木に大量に実ったミカンをハサミを使って収穫しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘酸っぱいミカンの香りに包まれながら、楽しむ園児の元気な声が響き渡っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児の方々と同じ時間を共有できたことに感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも感染症に配慮しながら、コロナ禍でも可能なイベントを実施していきます。

白寿荘の芝生は保育園から近郊の屋外環境になるので、また遊びに来て下さいね!