KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

20.06.20

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

えっ!泉区総合庁舎入口のデジタルサイネージ(電子看板)に、、、!?

 

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

海洋汚染の原因となっているプラスチックごみの削減対策として、来月7月より全ての小売店でレジ袋有料化が義務づけられます。一部のスーパーやドラッグストアでは、今月1日より前倒しで開始の動きが広がっているようですね。

 

本日は、泉区総合庁舎に来ています。

※横浜市泉区は人口約15万1千人(令和元年7月の推計人口)で、様々な世代の方々が、各種手続きのために訪れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1階正面入り口を入って左側に、デジタルサイネージ(電子看板)がありました。

縦2,100mm程度×横4,500mm程度×奥行200mm程度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず触ってみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!?パネルが白寿荘のCMに次々と切り替わります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに普段は、タッチパネルを触らなくても自動で流れてくれるようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告掲出期間は令和2年3月1日 ~ 令和7年3月31日まで。

泉区総合庁舎にお立ち寄りの際は、是非触ってみて下さいね!