KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.03.25

Category 大倉山保育園

卒園を祝う会が行われました。

3月20日に大倉山保育園では卒園を祝う会がとりおこなわれました。当日はとても天気も良く、ポカポカの春の陽気です。そんななか、卒園児もご家族も眩しい笑顔で保育園のスロープを登っていきました。今年のめろん組(年長)さんのテーマは≪ブレーメンの音楽隊≫です。これは、年末に行われたおたのしみ会でめろん組さんが披露した演劇。卒園式当日はいろいろなところに、子どもたちの自画像と一緒にブレーメンの動物たちが飾られました。

3_1

Photo_4

 

 

こちらはめろん組の子ども達が作った、ランドセル姿の自分たち。背中のランドセルは4月からしょっていくものと同じ色にしました。ランドセルの中にはなんと、自分たちで作った鉛筆や消しゴム、ノートや宿題が入っているそうです。一年生になった自分を想像しながら作る姿が微笑ましいですね。

Photo_3

 

 

優しい春の日差しの中、巣立っていった大倉山保育園のめろん組さん。
小学校にいっても、楽しいことや大好きなことをたくさん見つけて

元気に過ごしてくださいね!
大倉山保育園のみんなで応援していま~す!