KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.02.25

Category 救護施設横浜市浦舟園

第4回浦舟園おやつクラブ①

だんだんと春の気配を感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?[E:cherryblossom]
暖かくなってくるのはとっても嬉しいですが、花粉症の方には辛い時期かと思います[E:crying]

さて、浦舟園では、2/14のバレンタインデーに、第4回浦舟園おやつクラブを行いました!
今回作ったおやつは…いちご入り生クリームどら焼きです[E:shine] 

Img_9405  
生地はホットケーキミックスにみりんやはちみつを加えて作りました!

まずは準備から!
いちごを切って、生クリームを泡立てます[E:rock]

Img_9390

美味しい生クリームが出来たら、どら焼き作りスタートです!

材料をよーくかき混ぜて…

Img_9396

Img_9403

生地が出来たら、焼きます!

皆さん、上手に丸ーく焼いていました[E:fullmoon]

Img_9419

Img_9434

焼き上がりはこんな感じです[E:good]

Img_9422_3

生地が焼けたらお待ちかねのトッピングです[E:lovely]
今回のトッピングはこちら!

Img_9428

皆さんとっても楽しそうにトッピングされていました…[E:heart]

Img_9427_2

Img_9436

完成した物がこちらです!

Img_9438

とっっても美味しそうですね!!!

Img_9431

パンケーキ風の方もいらっしゃいました[E:catface]

味はもちろん格別の美味しさでした[E:happy02]

Img_9439

Img_9440

今回も大成功!
次回は3月にもう一度生クリームどら焼きを作ります[E:restaurant]

次回のブログもお楽しみに~[E:wink]

ブログ作成:加藤