KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

19.01.23

Category 寿福祉センター保育所

コマ回し大会

1月19日に寿福祉センター保育所ではコマ回し大会がありました。

大会に向けて、幼児組さんはとっても張り切っていたんです。

1月の乳児保育室の午睡中は大会が近づくにつれ、2階の幼児保育室の部屋から妙な音が聞こえるようになりました。

コマの練習の音だったんです。大会当日は…

Cimg9584_2

ちょっと分かりづらいですが…園長先生のコマの技。みんなで拍手喝采。[E:good]

Dscn8395_3

Cimg9592_3

   乳児クラスは手作りコマで参加![E:happy01]

Cimg9579_2

 

  職員達も負けじとコマ回しに参戦。


Dscn8420_2

 

 コマ回しの上位3名 ちょっと恥ずかしそう。

 当日はみんなよく頑張りました。 今もコマ回しは盛り上がっています。

 今も午睡中は乳児保育室に妙な音が響いています。[E:smile]