KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.12.01

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:いずみ野小学校 餅つき!

皆さんこんにちは!
特別養護老人ホーム白寿荘 施設長の工藤です。
いよいよ師走 気忙しい時期こそ体調は整えて下さいね!
いずみ野小学校は、開校以来30年に渡り、農を通じた教育に力を入れています!4〜6年生の米作りでは、収穫した米を使って、毎年餅つきをしています。収穫をしてそれを食することによって、食に対する意識を高め、その重要性を学んでいるそうです。
本日、御餅つき大会に佐藤すみ様と平田やす子様が参加しました。
Ddc6b5c252844593b54ef6cec4248244
827b640e752e4b7db1da7973823852e3
280be858c8f14e61b8c70e2407d26f25
70fe19eeccb64a96b59cfac3dd86eda1
9a496567030341ab995a50ead9273936
温かく過ごしやすかったこともあり、お2人とも非常にいい笑顔で子供たちが餅をつく姿を見ていました。
9f741526149d4da5a7b27d1dea6ccd57
久しぶりに私も外に出て、利用者さんと一緒に過ごしました。
吉田CMにも協力してもらい、無事帰ってきました。
こういった活動が、私たちの業務に無理のない中で行えるようにしたいなと思いました。
ありがとうございました。