KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.11.05

Category 大倉山保育園

秋も深まってきましたね

朝晩はとっても空気がひんやりしてきた今日この頃。

皆様、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?

季節が深まってきている時期だからこそ、

元気に笑顔で過ごしていきたいですね。

さて、先日もも組(1歳児クラス)で

ハロウィンごっこをしました。

じゃん。Dscn2116お菓子をもらいにいく前に、みんな変身[E:happy02]

子どもたちもとても喜んでくれて、帽子が動くと

急いで、”先生なおして!"と教えてくれるほどでした。

Dscn2138_3[E:bleah]Dscn2170

事務所前まで、わくわく どんどん進みます♪

Dscn2173

一人一人、折り紙のかぼちゃクッキーを貰うことができました[E:happy02]

Dscn2236かぼちゃのカバンは、

子どもたちのお絵かきしてくれた紙をもとに、作りました。

降園のときに、自分で持って帰る!と

クラスの殆どのお子さんが帽子もかばんも身に着けていました♡

Dscn22321日を通してハロウィンを楽しんだ10月31日の午後おやつがこちら。

皆で、美味しいねーと、楽しく嬉しくいただきました♪Dscn2234

[E:confident]それでは、ごきげんよう