KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.10.31

Category 新山下二丁目保育所

運動会♪
秋真っ盛り、朝夕は気温が下がり、だんだんと冬が近づいていることを感じますね[E:maple]

秋といえば運動会!!ということで、新山下二丁目保育所でも運動会が行われました[E:shoe][E:run]

何日もかけて練習を積み重ねた子ども達。
本番当日は暑すぎるくらいの晴天に恵まれ、0歳児から年長児までみんな一生懸命頑張りました[E:happy01][E:sun]

今回はそんな子ども達の本番までの練習風景を少しお見せしようと思います[E:heart04]

年長、くじら組最初の見せ場は”オープニングバルーン”[E:sign01]
毎日ホールから、『おどるポンポコリン♪』と、くじら組の大きな声が聞こえてきていました[E:note]

B

こちらは幼児クラスのリズム[E:note]
日頃からの積み重ねで、子ども達も練習からバッチリでした[E:good]

Photo_2

小さいクラスの子ども達も、お兄さんお姉さんの姿を見て「僕たちも頑張るぞー[E:sign03]」と当日を楽しみにしていました[E:lovely][E:heart04]

Photo_3

他にも玉入れやクラス競技などたくさん体を動かして楽しんで練習に取り組む子どもたち[E:shine]
ニコニコで練習したからか、当日は大成功[E:scissors]
どの子もキラキラの笑顔で、無事に終えることができました[E:shine][E:shine]

まだまだこれから焼き芋大会にお楽しみ会と行事が盛りだくさん[E:happy01]
またかわいらしい姿をお届けできたらいいなと思います[E:heart04]