KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

16.10.19

Category ホームレス自立支援関連事業

踊場→港北区へ地域職種を越えたイベントに参加してきました

港北区の地域交流コーディネーターより話があり、内容を聞き即答で参加を決定したイベントです。
イベント名は、「港福一夜城 VOL.1」(詳細はこちらをクリック)

この対談…寿に関わったことのある人なら、たまらない対談ですよね。
この二人のレジェンドが当時のことをどう語るのか、どんな思いがあったのか…ロックスターに会うかの如くワクワクが止まりませんでした。

対談の内容は、さすがのお二人で、当時の写真を見ながら言葉は生き生きと語られ、参加者はたくさんの胸に刺さる言葉を持ち帰りました。

夕方6時45分~の開催、場所も子育て支援拠点、集まった人の職種もバラバラ(企業の社長さんや区長さんも)にもかかわらず、居心地の良さもあり10時過ぎても熱気は冷めませんでした。

個人的には、たまたま帰りの電車でレジェンドお二人と石井さん(ことぶき青少年広場所長)と一緒に帰りながら、何気なくお話しができたことが大変貴重で充実した時間でした。

当日の様子
Img_3266
右で進行しているのが、高田地域ケアプラザの地域交流コーディネーターの嶋さん

Img_3272

Img_3284

Img_3265
後ろもビッシリ

Img_3295

左端の方は色々なところでお見掛けする政策局の関口さん(南浩生館でバイトしていたそうで、共感となんとなく納得)

地域交流コーディネーターとしては、職種、地域を飛び越え、これだけの人たちが集められる、この港福城プロジェクトTEAM SASUKEの方々の力と細かい仕掛けに、感心と同時に、大変勉強させていただきました。

踊場地域ケアプラザ:葛西