KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

15.07.05

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場デイサービス:おやつ作り

 こんにちは毎日毎日よく雨が降りますね~[E:rain]

皆さまいかがお過ごしですか?

踊場ではこんな日々を過ごしておりますヽ(´▽`)/

〈おやつレク〉  ずんだ&きなこ餅[E:delicious]

Img_3157 Img_3163

Img_3170 Img_3173

まず手分けして枝豆をさやから出します。 お、お口ではなくお皿に出して下さいね[E:sweat02]

すり鉢で‘すりすり’鮮やかな緑色です[E:sign01]なめらかになるまでもう少し[E:dash]

砂糖を入れて‘ずんだ餡’の出来上がり(v^ー゜)ヤッタネ!!

つぶしたご飯に包んで、もうひとつは‘きなこ’をまぶして「いただきま~すo(*^▽^*)o」

〈風呂の日〉 ひのき風呂[E:spa]

Img_3192 Img_3194

今月の26(ふろ)の日は涼しげに金魚でお出迎え[E:shine]

知り合いの大工さんにいただいた‘ひのき’(と、ひのきの入浴剤[E:coldsweats01])を

入れて、お[E:sign04]いい香り[E:note]

〈演芸〉 ウクレレ[E:notes]

Img_3206 Img_3208

華やかなウクレレさん[E:happy01]

ジメジメした嫌な季節ですが、

パァーッ[E:shine]と明るくなりましたね゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

『ア~ロハ~ヽ(´▽`)/[E:sun]』

                     踊場デイサービス なつみかん[E:cat]