KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.06.06

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

防災講座開催!

6月6日(月)に地域の方対象に防災講座を開催しました。

東日本大震災から約3ヶ月が経ち、今回、改めてみなさんと学びたいと思い行いました。

緑区の総務課の方に協力をしていただき、過去の地震から学んだことや現在の取り組み、

地域の備蓄や避難場所についてなどの講話をしていただいたほか、

現在、地域で必要なことについてなどの意見交換を行いました。

意見交換では、地域のつながりという面での意見がとても多く、思っていた以上に

活発な意見交換となりました。

これで終わりではなく、つながりを作りながら、今後もみなさんといろいろなことが

できたらなと思いました。

Img_0101

十日市場地域ケアプラザ 渦原 安藤 樋口