KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.07.04

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

絵手紙教室 (緑ほのぼの荘)

平成24年6月30日(土) 絵手紙教室を開催いたしました。

              

             [E:happy01]  講師の鍬本アケミ先生です。

Dsc00238

   今回は「暑中お見舞いを書こう[E:up]」ということで、夏らしい教材を

   用意しました。

Dsc00239  

     自分が描きたい教材を選び、ハガキに下書きをして絵の具やクレパスで

     色をぬります。[E:art]

     Dsc00243   

                 たくさんの作品が出来した。

Dsc00247

          最近では暑中お見舞いを出す人が年々減っているそうです。

         いつもとは違った「絵手紙」の暑中お見舞いを送ることで、

         頂いた方もきっと喜んで下さると思います。[E:happy02]