KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.12.10

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

踊場の冬

〈演芸〉和太鼓[E:notes]

 寒さが厳しくなって参りました、朝布団から出るのが辛い今日この頃です。

そんな中、ご利用者様のお孫さんが所属されている、横浜隼人中・高校生

和太鼓部35名の生徒さんが元気に来てくれました[E:happy01][E:shine]

Img_1544 Img_1551

とにかくすごい迫力[E:sign03] 精魂込めて叩く太鼓の音は圧巻でした[E:up][E:up]

その姿に皆様の反応はというと・・・涙・涙・また涙[E:crying] 本当に感動的でしたね(*^-^)

〈ベランダ便り〉

 今年はたくさん実を付けました[E:bud]

Img_1649 Img_1650
キンカン[E:delicious]                       シクラメン[E:happy01]        癒されますね~[E:heart01]

〈作品〉プレクリスマス[E:sign02]

 少しずつクリスマスムードに[E:xmas]

Img_1647 Img_1648
フェルトで作ったツリー&ちぎり絵、台紙はハガキです。

素敵なクリスマスカードが出来ました[E:loveletter]

〈外出機能訓練〉公園を歩こう[E:maple]

 先月から始まった健康体操&太極拳[E:sign01]ですが・・ 健康ブーム[E:sign02]

とうとう外に飛び出しちゃいましたヽ(´▽`)/  

紅葉を眺めながら、いちに・いちに[E:sweat01]

こんな姿も・・・[E:down][E:down]

Img_1594 Img_1623
ブランコぶらぶら~、職員ひやひや~[E:sweat02] い・いい運動になりましたね[E:coldsweats01]

身も心もリフレッシュ(o^-^o)

もちろん健康体操&太極拳も頑張ってま~す[E:scissors]

                                   なつみかん[E:cat]