KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

14.10.19

Category 横浜市十日市場地域ケアプラザ

横浜市十日市場地域ケアプラザ デイサービス 『秋の運動会』

Pa070204Pa090414 
平成26年10月7日から10月13日まで

横浜市十日市場地域ケアプラザ デイサービスにて秋の大運動会が行なわれました。[E:shine]

Pa090409_6 Pa090412
こちらはご覧の通り『玉入れ』を行なっています。

皆さん真剣に投げ入れして下さり、職員や実習生も必死に球拾いをしております。[E:smile]

 

天井に吊るしている世界国旗は、工作の時間にご利用者さまが

マジックや絵の具で描いたものです。一年ずつ枚数が増えていく予定です。

Pa070220 Pa070224
『応援合戦』の様子です。どちらのチームも手を抜かずに

大声を出して下さいました。[E:happy02]

Pa090421 Pa070212

Pa070230 Pa070269
今回は曜日毎で競技の種類を替えて競いました。

こちらの写真は『パン釣り競争』です。

[E:downwardright]カゴの中に5つハズレがあり、
Pa080328 Pa080350
一つだけアンパンマンの人形を釣り出してゴールすれば勝ちとなります。[E:upwardleft]

Pa080369 Pa070280_3

こちらは『幸せを運ぼう』と言って、カップを持ち、

隣の人から送られてきた折り鶴を隣へ移していくゲームです。

Pa090464 Pa070310_2

毎年、接戦ですが今年は紅組が通算で4勝3敗と勝ち越しました。

ご利用者さまも職員も真剣になって、

手を抜こうとしないので事故だけが心配でしたが、

今年も無事に運動会を終えることができました。

年間の行事というだけでテンションが上がってしまいますが、

やはり皆さまの笑顔が見れると本当に楽しいなぁ~と感じますし、

この仕事をしていて良かったと思いました。