KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.12.12

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

ちぎり絵講座(緑ほのぼの荘)

 

平成25年12月11日(水)

 ちぎり絵講座で来年の干支「馬」を作りました。

 今年で5回目です。毎年参加してくださる方もいらっしゃいます。

Dsc01276

Dsc01278Dsc01280

 

 手でちぎったり、はさみで切ったり、みなさん無言で作業を進めています。

 「息をするのを忘れるくらい、集中しちゃうわ」とのお声もありました。

Dsc01282

  作品を並べてみました。[E:happy01]

  みなさん同じ材料で作っているのに、顔の表情や模様がちょっとずつ

  違っていて、それぞれの個性がでていました。

  「作った人の顔に似ている」 他の人と比べてみて「もう少しこうすればよかったわ」

  とみなさんで品評会を開いていました。

Dsc01285
    ぜひ、お家に飾って下さると良いなぁ[E:heart02]