KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.08.13

Category 老人福祉センター横浜市緑ほのぼの荘

樹脂粘土講座 (十日市場ケアプラザ・緑ほのぼの荘)

 

 平成25年8月7日(水)   

 「樹脂粘土講座」を開催いたしました。

 

 樹脂粘土?って何?と思われている方もいらっしゃると思いますが、簡単に言えば

 粘土をもっとやわらかくした感じです。こねるごとにやわらかくなり色々な形に変える

 ことができます。また、乾燥させますとプラスチックみたいに硬くなります。

      この樹脂粘土を使って、ビンにかわいくデコレーションを作ります。[E:note]

Dsc00783    

    今回は、十日市場ケアプラザと緑ほのぼの荘の共催で下は小学校4年生から

    上は何十歳[E:sign02]まで、世代間交流の場として行ないました。

Dsc00792

       Dsc00793    

      皆さん真剣です。楽しく自分の作ったパーツを見せ合いながら

      おしゃべりして、和やかな雰囲気でした。[E:sweat01]

Dsc00795

                        完成[E:heart04][E:happy01]

              同じパーツを使っても、人それぞれ配置も違い

            個性もでて、自分だけの作品ができました。

            「かわいくって使うのもったいない[E:happy02]」 と言う声もありました

            とても素敵な[E:heart02]時間でした。

                                         池澤