KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

13.07.23

Category 匡済会本部

管理職・主任副主任対象の「組織活性化」研修実施

7月17日、匡済会人材育成PJ主催の、管理職等対象の、「組織活性化」研修が行われました。

昨年来80人の中堅職員が受講した「組織活性化研修」をふまえ、「管理職・リーダーは、どうあるべきか!!!」をテーマとした研修です。

今回参加者は15 名でした。

キャラウイットの上岡先生の、迫力ある講義に、受講者である、管理職・リーダーも、大きな触発を受けたようでした。

アンケートにも、改めて、メンバーへの、目配り気配り、声掛け、働きかけを強くしていこう、といった声が多く寄せられました。

管理職から、一般職員まで、全員が、「元気で明るく、楽しい職場にしよう!!」という思いと行動のベクトルがそろえば、もっともっといい匡済会に成長できると思います。

残りの対象者20名あまりへの同じ研修が、8月20日に行われます。

0717kasseikakennshu

0717kasseikakennshu2